ロッドホルダー

2017/04/07 20:28
引っ越しで使用したダンボールで
ロッドホルダー?





使用前







使用後



アバウトな自分にぴったりです。
どばっと入れればOK。



職業柄の注意喚起しています。



ルアーもダンボール管理しています。

茨城チャプターでした

2017/04/02 21:44
今年初のボート釣りは
初戦の茨城チャプター。



理由を見つけないと釣りに本腰が
入らない感じになっていました。



境島の石積みから始めてみるも
朝の本湖の水温は低く、風下側のため
なさそうなため、北利根川に戻ると水温
まるで違いました。


もう、こっちだと決めつけ
シャッドとテキサスリグでランガン。
1匹目シャッドで巨鯉。
2匹目テキサスリグで1600弱。
3匹目シャッドで700弱。


ここまで、2時間にワンバイトペース
でしたが、その後、入りたい場所に
入れずタイムアップ。


(NBCから借用)

あと1匹が非常ひ悔しい試合と
なりました。



悔しいと思えて、釣り熱が沸々と
沸いてきたのはプラスです。
もう、このまま仕事だけして生きて
いくのかとすら思っていましたから。



やっぱり釣りです。

釣具屋巡り

2017/03/10 05:11
初めて行くお店は
なんだか少し期待します。



行ってみたところは、ここ。



店内ではロッドメイキングを
同時に数本施工していることや、
ロッドの端材を売っていたり、
ブランクスが売っていたり、竿やら
何やらがあちこちに散在していて
お店なのか倉庫扱いなのか微妙。



肝心の釣具は充実していて、長期在庫品は
安くなっている感じでした。
そういうのを捜しに行く目的だったので
まあまあ手応え良かったです。


やることはやっています

2017/02/28 23:27
もう、出張先に来て何日目かとなりますが、
工程に遅れを許されないため、24時間の
突貫工事をしています。




夜勤担当のため、深夜からは雪が舞うことも
多いですが、着込みに着込んで凌いでいます。




ときに考えることもあります。
こんなことまで、しなくても他に
楽で同じくらい稼げる仕事って
いっぱいあるんじゃない?



とか、やりたいことをやるのが
人生とかいう考え方を羨ましく思ったりします。



でも、そうすると
みんな好き勝手なことしたり、
または仕事しなくなって遊んでばかりいたり、
周りにも、家族にも、社会にも
迷惑かけるよね?



あなたが、かじかんだ手で溶接して
くれたおかげで、よい薬ができて
みんなが健康になったり、
あなたが、この大雨の中、
足場を組んでくれたから
そこに装置ができて、みんなが幸せになれる
製品の原料ができるんだよ。
みんな、やってることに意味があるの。



と、職人たちを励ましています。



ああ、わたしだって励まされたいと
思うこともあるけれど、それよりも
仕事があること、仕事を任されること、
じゅうぶんなのかもしれないですね。

48時間

2017/02/13 22:51
あっという間の土日でした。


最近、本当に思ってしまうのですが、
土日、ちゃんと48時間ありますか?
誰か正確に計ってますか?


短縮されてないですか?


平日はものすごい長い。
平日も時間が経つのはあっという間
ですが、それでも長いです。



土日を3時間くらい短くして、
平日に割り振ってませんか?


そんな、短く感じる土日に
探していたものを見つけました。





これを年季の入ったタモ枝に
付けました。



ああ、早く根掛かりしないかな?!
いや、間違えました。
ああ、早く釣りに行けないかな。