やることはやっています

2017/02/28 23:27
もう、出張先に来て何日目かとなりますが、
工程に遅れを許されないため、24時間の
突貫工事をしています。




夜勤担当のため、深夜からは雪が舞うことも
多いですが、着込みに着込んで凌いでいます。




ときに考えることもあります。
こんなことまで、しなくても他に
楽で同じくらい稼げる仕事って
いっぱいあるんじゃない?



とか、やりたいことをやるのが
人生とかいう考え方を羨ましく思ったりします。



でも、そうすると
みんな好き勝手なことしたり、
または仕事しなくなって遊んでばかりいたり、
周りにも、家族にも、社会にも
迷惑かけるよね?



あなたが、かじかんだ手で溶接して
くれたおかげで、よい薬ができて
みんなが健康になったり、
あなたが、この大雨の中、
足場を組んでくれたから
そこに装置ができて、みんなが幸せになれる
製品の原料ができるんだよ。
みんな、やってることに意味があるの。



と、職人たちを励ましています。



ああ、わたしだって励まされたいと
思うこともあるけれど、それよりも
仕事があること、仕事を任されること、
じゅうぶんなのかもしれないですね。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home