2016モリゾーカップ

2016/11/10 05:02


今年も参加できました。
プラなしなので、ルアーは水上に
出て雰囲気から判断として。



また、
本湖に行きたかったけど、天気予報は
強風を示していたので、風を意識しての
釣り。
開始は常陸利根川のテトラポッド帯から。
オーバー2だと叩きすぎるし、ショットだと
掬いきれていない感じ。
経験不足がもろに出ていました。
沢村さんはファットペッパーだったので
持ってくればよかったなと、いつも事後。
オカッパリは釣れていたのに、私には
ノーバイト。で、あとにしました。



次いで、与田浦に抜ける水門前。
ここもミスりました。
ボート、オカッパリと密集化していて、
目当てには、どうもコイ竿が向いている
感じ。
雰囲気はいそうなんだけど、まわりにより
うまくポジションできなかったです。
主はバズベイトとグラビンバズ。
けれどタイトにしないと出ない。
分かっているけれど、風と人。
そして、技術不足。



次いで、浪浦北面。
非常に多くのボートが入っており、
鰐川料金所下まで入れませんでした。
なので、鰐川に入り、カドへ向かって
ボート。
水門目指してボート。オカッパリ。
対岸渡って、ボート。オカッパリ。
どこにいっても釣り人満載。
釣りされる方が多いのはいいことなので
歓迎ですが、守ってほしいのは声をかけて
釣りを開始すること。



そして、当日、唯一の1本を釣ったカドに
入る。
以外にもノーマークでした。
ぎりぎりに波もほどよく、釣れそうな
雰囲気だったので、投げ続けられた
バイブラシャフト。
がっぷりバイトしていました。
水に入った最初のピラピラで呼んでいる
気がするので、シルバーブレードか
ゴールドブレードにすべきか悩めます。



少し吹き出したので料金所下まで戻り
入れたので、フットボールを。
そして1投目から根掛かり時間を消費。
ウエイトを軽くして再開すると早速の
気持ちいいバイト主はニゴイ。
今年はニゴイよく釣っています。
フットボール率高し。
ニゴイはフットボール好きなんでしょうか?



そして、ヘラ台へ。
お気に入りはオカッパリがやっていて、
見ため上手そうなので、まわりをやって
退避。
エスケープツインややヘビテキ。



もう釣れなかった話はやめておきたい。




BBQ
風が少し強くなってしまったけど、
モツ煮おいし。じゃがいも仕様がとても
よかったです。
焼きそばも人一倍食べました、おいし。
うまい人が作っているので当たり前。
気になることは、もう何食作っているのか
聞けばよかった。
いつも焼いてくれるので、釣りの後なのに
私は食べるだけで。





鹿肉。
鹿、捕っちゃうのもすごいし、
捌いちゃうのもすごい。
そして、ランクルを倒すサイズの鹿がいると聞いて、唸りました。
私の知らないニッポンがまだまだあるようです。





楽しい時間はあっという間。
日暮れもいつの間にか早くなってるし。




次回はスピニングでキャッチしたいぞ。
と目論んでいます。
まずはリールを買うところからスタートです。
安くて高性能リールありませんか?




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home