う茨城チャプほか色々あり肩凝り

2016/08/08 21:12
茨城チャプター、利根川までの休日工程。


土曜日、
5:30~8:00草刈り
朝食後、9:30~11:00利根川、状況確認。
12:00~16:00地区夏祭り、子ども神輿。
16:30~17:00ボート準備。
19:00~21:00花火大会。
21:30~22:00翌日の準備。


いろいろやりすぎました。

子ども神輿、たいへんでした。


暑さにバテて子ども達が担がず、保護者が
担ぎ、それに子ども達がぶら下がる。

もっと距離を短くしてほしい、保護者でも
青年部だけは車で移動っておかしいかと。

本気で熱中症にかかりそうでした。

子ども達も心配で青年部より私達のほうが
現場密着型。意見交換会があったら是非
突っ込んであげたいです。





利根川の状況確認は下流域を
葦やら水門やら水色、水量、流れ、風向きを
ささっと確認し上がる。


周ったところは、どこも水色が良くなかったため決して活性は良くないなと、ただし、ルアーは目立たせないと見つけてくれないなと感じました。



花火。

毎年恒例ですが、今年は発色もよく
きれいでした。
後半、うたた寝状態でしたけど。


そこからの茨城チャプター、利根川。

台風の風の影響と前日からの濁り
河口堰が閉まってからの戻り、いろいろ考えないといけません。

私的に佐原から下流が厳しいならプレッシャーの少ないエリアで。と圏央道まわりを選択。

ポイントも定まらないので魚探にマークしておいた釣れたポイントを巡りました。

2投目から茶色いほうが釣れ、それらはよく引くし、バイトもがっついた感じでした。

それではいけないと一段下、水、酸素とか考えながらキーパーが釣れた。

肝心のバスはキーパー2匹のみでした。

いろいろ、こうすれば良かった、
あっち行けばよかったかも。とか考えるけど
どっちにしても釣りしただけで気持ちよかったです。飢えてましたので。

むしろ、茶色いほうがバイトしてくれるなら、そっちで数釣りを。まで思うほど。
数釣りするならグラビンバズです。
すっごくよく出ます。
大会中もグラビンバズやってました。



始まるまでは霞ヶ浦で大会したかったなあって思っていたのですが、利根川も最高でした。
やっぱりバスですよ。




チャプターから帰って、また
暗くなるまで草刈りがんばりました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home