長く早く確実に

2016/02/22 22:55
更新のためのネタが無いので
ためにならない仕事のはなし。


久しぶりに出張に出て2週間が経とうと
しています。
最近よくある要望の工期は短縮、中身は濃く。があたりまえです。ギチギチの工程ばかり。

人気のない業界ですが、最近は若い子が
増えてきた感じもします。
見ていると、上から命令され、職人からは怒鳴られ、お昼休みや休憩もろくに取れず、雑用をせっせとこなし、みんなが帰ったあとに戸締りをするまでがほんの少しの自分の時間です。
覗くと、
今日、怒られたことをメモってるんです。とか、明日、必要なものが不足していないか確認しておきます。とか、分からなかったことを勉強しておきます。とか。
こういう人たちは間違いなく、やがて現場を仕切れるようになります。つまり、雑用を完璧にこなすことができたら、優秀な監督です。

むかし、自分にも大ハンマーが飛んできたり、でっかいスパナで頭を叩かれ怒られたことを思い出しました。
私の場合、叩かれすぎて頭に入らず、いまも優秀とはほど遠いのですが。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home