ときを超えて

2015/12/19 17:29
探していたものを見つけました。

バイブラシャフト。
ここならやっぱりあったか。という感じで、おばあちゃんが店裏からひっぱり出してきてくれました。ウンチクじゃないけど、ここのおじいちゃん、おばあちゃんは話していて話していて心地よくしてくれます。
じぃ
「ばあさんや、バイブラあっけ?」
ばぁ
「あっとー。いくつのやつ?(重さのこと)」
奥から持ってきてくれたのが、いっぱい。すべて欲しいけど、ここでの買い物は、この二人の先輩との会話を楽しむためもあるので、しょっちゅうは行かないし、長居もしない。
ランバドールはヘッドの揺れが釣れる理由。とか、このヘッドはフレックのヘッドを使ってるんだ。とか、ゲイブがほかに比べて広いからフッキングがいいんだとか。
これ、おばあちゃんから聞く話?
ここのおじいちゃん、おばあちゃんはすごい。
いま、スピべ(って呼ぶ)使うならこの色だよ。ぜってー底でエビ食ってんだから。
今日はおばあちゃんにブラックバス釣りを教わりました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home