おめでとう。ありがとう。

2015/11/10 12:24
日曜日が子どもの誕生日。

とくになにかをしてあげられる余裕のある家庭ではないので、変わったことはできませんが、昨年も行った建設フェスタに行ってきました。

国内最大級と謳っています。

どうしてもやってみたかったテトラポットつくり。


自分で型を組み立て、自分でセメントをつくり、流し込みます。

型を外すときは緊張の瞬間でしたが、なんとか割れずに成功。


うちの水槽に入れることにしました。
1日ではすべてを体験できなかったし、雨も少しあったけれど子どもたちは楽しくて仕方ありません。




ほかにもいろいろ体験製作できました。

帰りの車中は即爆睡。
いろいろ見て、聞いて、体験して、をできるようその場をつくってあげることが今のわたしの役目であり楽しみでもあります。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home