トゥルーチューン

2015/05/10 13:17
徐々にスピナーベイトで
釣るバスが増えてきています。



まず、第一に投げる数を増やしたことが
確率を上げたのでしょう。



おおよその方の意見を集約すると
昔はスピナーベイトでよく釣ったけど
最近はフィールドのタフ化により
釣れなくなり、ソフトベイトで釣ることが
ほとんどですよ。それが大多数。



しかし、私は今期、クランクベイトよりも
シャッド、ミノーよりもスピナーベイト
釣果が多いです。
やっぱりフィールドも要因のひとつですが
その場に適したルアーを使うことでバスを
釣ることが最適なはずです。
ということは、今のところ私が行った釣場は
スピナーベイトが適していたから釣れたので
はないかと考えています。



しかし、スピナーベイトのダメなところは
激しいバイトの後、復元させるのが大事。
釣れたときの泳ぎに戻すことに時間を要し、
時に細いワイヤーでは曲げてしまいます。


やはりスピナーベイトは母材の強靭さと
釣れる振動の絶妙なバランスがとれたものが
使いやすいです。


使いやすいは投げるに繋がり、
投げるはバイト数の増加に繋がります。
それは、どの種のルアーも同じですが、
特にハードベイトは投げるとこに躊躇する
人が多いことも良く聞きます。



そういうことを含めスピナーベイトの
トゥルーチューンについて親切丁寧に
私が不貞腐れても付き合って教授くださる
方いませんか?
よろしくお願いします。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home