初、初、初

2015/04/11 18:03
30分寝坊して、
利根川支流、長門川へ
行ってきました。


レンタルボートを利用したのですが
到着時、すでに3名が出船準備または
出船済み。


ボート店主が言うには
水位は少し高いとのこと。
先日の霙以来、水温は低下中。
それまでは1日8本とか高釣果の日もあり。
でも今日は厳しい。
ま、頑張って。と励まされ雨が止まないなか
出船。



ところどころ美味しそうなカバーが
ありました。



スピナーベイト気分で投げていましたが
なんとなく違うな、と、赤の説を試してみて

サカナには触れた。


投げ続けるとたまに当たる。
たぶんシャローじゃないと思うと
仮説を立てました。
水温計持っていませんでしたが
手で触っても、それほど冷たくなく。


投げて投げまった挙句、まだちょっと
強いのかな?!と思いルアー変更。
チャターベイトにして浅い方からチェック
することにして投げる。
投げる流す、投げまくり流しまくり。




やっぱり釣れないのかも。
と、自分て決めていた本日の折り返し地点に
達しUターンして対岸へ。


またまた、しばーらく流すもこっちサイドは
無さそうな感じがして来た側に移動して
クランクベイトに戻して流して。


しばらくしてバンクがまわりと違った
対岸を発見し、なーんか匂うな、と対岸へ
移動してみて、ルアーもチャターベイトへ。



すると2投目で、

まあまあでっかい。
よく引いた訳で。
雨でも風あっても来て良かったし。
なにより嬉くて。



釣れた理由もなんとなく分かったので
こういうところが見つかれば、また釣れる。
と、思ったけれど、なかなか見つからず
カバー撃ちも試しました。



長門川ですが、思っていたより
深いのです、岸側で1.5mとかある場所も
ありました。
岸際にはいろんな物があります。
何コレ?的な構造物もあったり
松が水中に生えていたり。不思議な景色も
多くありました。
反対にすごくきれいな景色もあります。

分かりにくい写真ですが、満開の桜と新緑。
山が緑に変わり始めているタイミングは
綺麗でした。桜吹雪もいい感じです。



そうこう景色を眺めながらひたひたと
流し撃ちしていたら2本目。

エスケープツインのテキサスリグ。
シンカーウエイトを変えたのが良かったので
しょうか?!もちろん嬉しい。
これも釣れたのは何となく分かりそう。
2本も釣れて満足しました。




と、言うところでボート屋に戻り
5時間釣りして本日終了。


結構、マイボーター、レンタルボーターが
多く見かけられました。
気になる方は行ってみてください。
シーズン中はフロッグゲームも楽しそう。
私もシーズンに行ってフロッグゲームや
延々フリッピングとかしてみたいかも。





まあまあ、初については
今年の初バス
初チャターベイトフィッシュ
初長門川
と、いうことでした。








雨具の寄付、申し受けたい。




限界です。買わなきゃいけないとは
去年から考えていたけれど予算なし。
いや、そんなこと言ってられない状況。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home