船舶免許を受け取りにいく

2014/12/17 06:07
昨日は雨により、現場を中止にしたので
午後から仕事を休み、連絡を頂いていた小型船舶免許の更新免許を受け取りに行ってきました。



その前の先日に、新しい免許届きましたよ。
と、電話連絡を頂いたとき。



年内はいつまでですか?と訪ねる。


26日まで開いております。


平日は何時までですか?


8:30~17:15までです。


そうですか。昼休みに行ってもいいですか?



もちろん大丈夫です。


という会話の流れがあったのですが、
実際、昼休みに行ってみたところ…。



ドアをノックしても返事なし。
誰も居ないのかな?と失礼しまーす。と
ドアを開けると二人の男性。
申し込みに行ったときと同じ人。
かたやイスを並べて横になっている。
もう一人はデスクに突っ伏している。


両人も一瞬、こっちを見て元の体勢に戻る。寝た。寝たふりかも。



あのー、船舶免許受け取りにきました。



んンーーーーーっ。
後にして。という感じてデスク男は顔を上げない。


聞こえないハズはないけど、もう一回
言おうかとしたところ……。



クワァーーーーーっとあくびをしながら
イス男が起き上がった。


○○さん?


そうです。



ここに日付と受け取りのハンコ。
で、これ免許。記載間違いないね?
じゃ終わり。ご苦労さま。




まさか、こんな人たちに私の税金が
使われてるとは思いたくないが、万が一
税が投入されているとしたら…。




6年後、また同じことされるのか。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ちょっとひどい(°_°)



Re: タイトルなし

hagemaouさん
庁舎内のほかの業務も気になります。
実体が知りたいですが、知ったら余計、
ガッカリするのでしょうか?



 Home