船舶免許更新中

2014/11/22 20:36
船舶免許の更新講習を近くのホテルで受けたのですが、前回、受けたときよりもあまりのホテルの老朽化ぶりにビックリしました。


テーブルのネジが無かったり、イスが解れすぎていたり。
もうとにかくガムテープ補修というのは、とにかく建物をオンボロに感じさせてくれますね。


講習修了証はもらえたので、次は海事事務所での手続きです。


今回の受講者はざっと60名ほど居ましたが、自分で手続きします。という人は私を含め2人だけでした。



少しの手数料も集まれば大きなものになる。色々な手数料について思想を巡らせた講習でした。
次は海事事務所の実態を見てきます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home