建機フェスタ

2014/11/10 20:15
誕生日に草刈でなにも出来なかったので
日曜日に建機フェスタへ行ってきました。



本物は初めてみたドラゴン。



建機フェスタとはいろいろな建設業の
未来を担うために子ども達に興味を持ってもらおうというイベントだそうです。



テトラポットもつくれます。



なかなか辛い仕事だし、汚れるし、一人前になるまでが大変なので…と、どこでも聞きました。
私も建設業ですよ。と、言うと、喜んでもらえました。



実にたくさんの来場者でしたが、果たして将来、この中の何人が建設業に勤めるのだろう。
そのためのイベントだと知ると、とても良いことだと思います。










構造物の骨組みを考えるのに、ストローで作って体験するなんて、とてもいいアイディアですよね。



テトラポットの消しゴム。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home