11月初日釣行

2014/11/02 06:48
今回の出船も雨でした。
しかも冷たい雨、走ると寒い。
カッパは買ったのですが、大きすぎた故
返品したので、今回も前回同様、あまり
意味を成さないカッパ着用。





まったくプランのない釣行だったので
過去、やっていない場所を開拓してみましょうと。今回、同船者あり。


船内1本目は、



釣りが出来ない期間が長かっただけに
1本目は譲りました(笑)



今日は釣れないな、釣れないなと言っていた私にも釣れました。


久しぶりのスローロール。
やっぱりキープキャストでした。
うん、ホワイトバードいなかったけど。



ワカサギが見つからないと
厳しい季節となってきました。
もう1~2度、水温低下すると
見られるようになりそうです。




まあ、ワカサギを見つけるのにあたり
ホワイトバードは極めて重要^ ^





ずっと昔、雑誌タックルボックスのころ
冬場のバスはオダの中でジッとしている
挿し絵が好きだったことや、裏のポイントを集めていた昔話しもありました。
とてもチャーミングな絵でした。




雨の日の釣りは片付けが億劫ですね。
乾かすものがいっぱいだったり、車内が
ジメジメしてくるので。
そういった事を解消してくれる便利グッズ、誰か作ってくれませんかね?!


例えば、釣り具一式車内に入れておいて
翌日までに空気孔から湿気が全て出て、
釣り具もクルマも元通りに!とか。


濡れ濡れボートも一晩でカラカラになるような製品出来ないかなあと。



とーるさんにお願いしよう。
そういう化学品を作ってくださいと。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home