ゴツゴツリグ

2014/10/19 02:50
霞ヶ浦へオカッパリに行ってきました。
パートナーがいると練習も高効率になるはず?!












ヘビキャロ操作中。
ボトムをズルズルして何かに当たったら
3秒止める。
すごくガチゴチなところだったら
5秒止める。
もう、ここ釣れるんじゃないの?なら
10秒止める。
ということを決めて頑張りました。


たまにボラがラインに触れることで
ブルブルブルッ!となり、ボトムとサカナの当たりは違うということが解ったようです。


1/2oz、レインズホッグ仕様。


ボトム感知しやすいので気に入ったようで、ゴツゴツリグと名前も決まりました。



今後、何で釣ったの?
と訪ねられた際はゴツゴツリグで。
と答えられるまで習得しておきます。




佐原のすき家は店員健在でした。
相変わらずハイクォリティなバイトを
冷めた目で見るバイトのペア。



歯医者のため中断したものの
夕方の練習にも付き合ってくれました。



キャスト練習もしました。

ハードベイトは、バクラ、バニー、ジャカジャックを使ってみたところジャカジャックが気に入ったみたい。



霞ヶ浦も常陸利根川もいつ釣れてもおかしくない感じでしたが釣れませんでした。


少し釣りに興味が出てきたのかな?
と感じました。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home