連休を時系列に追う

2014/10/13 21:25
連休のいろいろしたこと、あったこと。



最初の夜明け。




聞いたことを確かめに行く。
時間があまりなかったのですがワンバイトをラインブレイクしてしまう。
帰りにボートカバーを開けておく。
先日、土砂降りを受けていたため。




その後、会社へ行く。
組合の記念式典の段取りだけ済ます。
すごく面倒な一面だった。





次いで水産工学研究所の一般公開へ。



震災の被害の大きさや今後の防災対策を
学ぶ。藻場の復活に力を入れていることに、うんうんと学習する。
とても興味深く、役立ちました。



次いで歯医者。息子。
次いでスイミング。



二日目。
夜明けにリベンジへ行く。
無事、リベンジ成功、初めて直リグで
釣った。
なかなか新しいことに挑戦出来ずにいたが、今ごろになって試せた。
結果、いいと思う。
安ければ使っていきたい。



対岸へ移動して間も無く、ウナギと出会う。カットテールほどのウナギ。
少し感動して観察する。





しばしの休憩後、少し上流へ移動。
フルサイズラバージグに元気よくバイト



束の間の朝練を終え、初めて神崎からつくばまで圏央道に乗る。
家族で買い物の運転手を勤める。
釣りが出来ずにイライラしていたが、
つくばイオンのゲーセンでジンベイザメ2匹とダイオウイカを釣りコインがジャラジャラ出て、周囲の子供達からリスペクトな眼差しをバシバシ受ける。
もちろん、そんな大物を釣ってもエソをバラす。


昨日も今日も主食がマックだった。
初めての連日マックでした。



本日、夜明けから活動。
ディーン・ロハスのチューブベイト動画を観てアリだな、と思い早速試す。
そして早々バイトを取り、やり取り中にバラす。
一部始終、サトウさんに見られていた。
そのチューブ。



フック伸ばされてます。
それほど元気っ子なバスでした。


その後、スキートリースのクランクで
子バス。











朝練後は息子と市民プールへ。
クロールの息継ぎを教えている。
今回が第2回目。
まだ私は潜水で25mは泳げることを確認できた。
だいぶ息継ぎも上手くなってきた。




安いフットボールにラバーを巻いた。
いつも適当。
しかしラバー巻きつつもこの釣りするなら直リグでも良いのではないかと思っていた。






とりあえず、締めは息子と鳥中に焼鳥を
買いに行き。焼鳥美味しいと思った。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ナカヤリグ?



Re: タイトルなし

赤いSKEETERさん
ナカヤリグお待ちしております^ ^



 Home