おつかれさまでした。

2014/09/04 22:46
私のテキサスリグの一大時代を築きあげてくれたリール、TD-Zを引退させることにしました。







たくさんの思い出は私の中にしっかり残っています。




最初は使い慣れず嫌な思いもしました。
手放そうかと考えたこともありました。
だけど、だんだんと私のいうことを理解し、私に合わせてくれるようになり
いつしか先鋒であり、大将も努めてくれるまでに成長しました。






ある時は霞ヶ浦のビッグフィッシュを
共に釣り上げたり、
ある時は亀山ダムのビッグフィッシュを
釣り上げたり、
私のテキサスリグといえば、
このリールというほど、何処でも一緒でした。






ある時、ふとサカナとのやりとりをしているときに違和感がありました。
その時、たまたまだろうと気にせず酷使
しつづけ、雨の日も雪の日も、風の強い日も灼熱の日もジッと耐え良い仕事をしてくれました。





しかしながら、ここ数年、トラブルの回数が増えてきており、おそらく限界だったのだろうと思います。
先日、牛久沼でのデカバスを掛けた際も
やりとり中にギアがスベりラインを放出するとこがありました。
どうにかこうにか獲れたこの記念すべき
ビッグフィッシュを機に引退させることを決めました。







あの有名な言葉をかり私のあらん限りの
思いを伝えるとすれば……








痛みに耐えよく頑張った!!





感動した!









私の中での数々の名場面はいつでもすぐに思い出すことができます。
私の思い出のタックルボックスの中で、
中にいるタックル達と武勇伝を語り合いながらゆっくり疲れをとっていただきたいと思います。






私の下巻きはミシン糸。
細く軽く密に巻け上巻きの糸に淡い色を
つけることができます。








次にやってきたのはコイツ。
以前の持ち主に冷たく扱われていたところで巡りあいました。
これから私に合わせてくれることと祈念し、早速、セットしました。
今回の下巻きはミシン糸の紫。
水を吸い透けてきたときに、いい色が出そうです。







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




素晴らしい!殿堂入りですね!今度は、アルデバランですね、もしかして以前の持ち主は青?かなと。まー正木さんは、道具を大事にするでしょうから。アルデバランも喜んでいますよ。(笑)



Re: タイトルなし

> 赤いSKEETERさん
ありがとうございます^ ^
前のご主人はレンタルボートを経営されてる
山氏です^ ^



 Home