今期トーナメント終了

2013/11/25 12:16
日曜日は千葉県佐原市にあるショップ主催のK'sカップトーナメントに参加してきました。


個人戦ではなく、チーム戦です。
ボート1艇に制限内であれば、何人でも乗れる仕組み。
それぞれ、個人参加の方も居れば、仲間で参加も居られました。
それぞれ楽しみかたがありますからね。


私は旭市の珍獣Aさんと、埼玉の若旦那Sさんとの参加(笑)。
ボートはSさんのもので、大地のように広く、応接室のソファのような衝撃吸収シートで照らす陽射しにウトウトしそうになりながら釣りをさせていただきました。
いや、持ち主がいちばんウトウトしていたのかも知れませんが……。



ヤメテ!!!!!



いま寝てなかった??
と尋ねる私に




いやぁ、ちょっとだけヤバかったっす
と、答えてくれたSさんですが、




操船中に寝るのはヤメテ!!!
たぶん、ほんの数秒ですが寝てた??と思います。
湖が広大でよかったです。
いやいやSさんのほうがデカイな!そんな状態でも寝ちゃうんだから(笑)



さて、そんなトーナメントでしたが、前日にクランク買いに行くぞ!付き合え!
とAさんと釣具屋に行き、


俺って優柔不断なんだよねー
自販機の前で5分くらい悩むもん。
とか言って、結局やっぱり何も買わないし。
くっそー、私が決めてあげたい。
アナタは自販機のコーヒーは微糖で
中華は天津飯。ぜったい!!
さんざん悩んでも、いつもソレ。


釣具屋帰りにすき家によって、作戦会議だみたいな予定も、店内では


店員とかお客さんを物色しては、
ちょー色、しろい!とか、
足、細っせー!とか、何見てるんだか(T . T)
バスをアイドルに例えて、長澤まさみ釣りてー、とか、イヤイヤ堀北もいいなーとか相槌うってる私は紙兎ロペ状態でした。




食に関して言えば、
Sさんも、セブンのとり五目おにぎりがゲン担ぎなんですよねー、いっつも食べるんですよ!
今日はおにぎりリミットメイクするの忘れちゃいましたぁ^ ^
とか話してて試合終了間際に、あっ!!とり五目おにぎり残ってました(≧∇≦)

とかニコニコ笑顔で…
ソレって本当にゲン担ぐの(笑)??
まぁ、あの笑顔では攻めかねます。
次回はまず、おにぎりのリミットメイクを優先して、とり五目おにぎりは試合前に食べてくださいね!!よろしくお願いします。



試合ではフライト間際でボートトラブルに気付き、運営スタッフに見てもらうも、やはり不調で牛堀から大山まで走ったにも関わらず、1投もせずハーツマリンまで走りました………。



春木さんに、とりあえず1日過ごせる処置をしていただき、再度、試合に戻りました。


あの時、Sさんが
玉造の石積みってどうですかね?
って言った瞬間、ちょっとドキッ!としました。



残された僅かな時間を常陸利根川に費やし巻物もヘビダンもライトリグも何もかも入れました。
しかし結構、風が吹いてしまい、狙ったポイントも潰れていたようです。
そこでやっと水温が前日より下がったことに気付きました。
もっとスローにパタパタみたいな方がよかったのかな。



とりあえず私には何も起きずタイムアップ。
完敗。伝説は来年に持ち越しとなりました。
みんなとワイワイと釣りをするのも楽しいです。いや、釣りしてたというよりおばあちゃん達の井戸端会議に似てたかも。
ミカンがあれば井戸端会議としては、なお完璧だったと思います。

ボートも、持ち主も、持ち主のハートもでっかいです。



やっぱり試合後は反省会。
試合前は祝勝会で冷たい唐揚げ食べるぞ!!
が、合言葉なんですけど(^_^;)
いつになったら唐揚げ食べれるのか…。



寒くなってきたけど、練習できるといいな。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




お疲れさまでした!

おととしに続き、かなり笑えるブログありがとうございます!是非Facebookでシェアしたいぐらいですw次回はプラからやりこみましょう。笑いに関してはプラしちゃダメですけどね!また次回を楽しみにしています(^^)v

今日の小話:今日は昼も夜も唐揚げ笑)



Re: お疲れさまでした!

若旦那さん
そうですね、次はプラからしっかりやりましよう^_^
こたつ持ち込みで!!ハイドロウェーブあるので、鈴付きの竿でお願いします(^o^)/
唐揚げ食べ過ぎwwAさんと一緒ですねー!!



 Home