アウトライン

2012/12/23 07:24
ぜんぜん釣りしてないのに
買い物に行ったついでに釣り具屋を
見つけると入りたくなります。


今回もまたその一例。
ま、この店は牛久沼のそばだから
なのか、古い物やいじったものが
ある中古釣り具屋さん。


ま、どこにいっても中古屋の場合、
メガバスの品揃えが豊富で、メガバス、エバグリ、OSPあたりはケースの
中。
いつも特別扱いか?と思ってしまいますね。


ま、いじってあるルアーは買いませんが、手にとって、どうしてそういうチューンを施したのだろう?と考えてみると、こういう動きが欲しかったのかな?とか水色に合わせてちょっと変えたのかな?と想像して、なるほどな!と思ったら、新品を買って自分でチューンしてみる。


このチューンの場合、
うまく出来る。

よく釣れる

根がかりロストする

超悲しむ

という一面もあるので
良い面、悪い面があることを覚えておきたい。


やっぱり考えて作ったり、チューンしたりのものがロストは痛恨の一撃。
ルアービルダーは辛いのかもしれません。



また買ってしまった。サム・グリフィンさんの。
釣れそうだけど、釣ったことがないです。今回は小さいやつ。
ま、あのおじいさんは理想ですね。
日中釣りして、戻ったら使うぶんと頼まれた分の少しのルアーを作る。
それなら私のはニセモノか?と思いがよぎるが、きっと現役のときに少し多く作ったのだろうと勝手解釈します。


スミス社のは形がいい。
昔ですが、常吉の村上さんが機能を究極まで追求すると形はとてもシンプルになる。と言っていました。
まさにこのルアーがそうじゃないか!
と、いつも思います。この曲線がキレイだな~と見とれます。
あ、そんなに釣ったことないですが…。
ま、そんなこと言ったら自分のザリコーは……。
なんて思っても口にしない(笑)。


それと

ミニ四駆、買いました。
子どもと作るのに。選んだのはうちの子。やっぱ形が複雑なほうが、カッコよく強そうに見えるのだろうか(笑)。


早速作ったら…
モーター入ってない!!!
昔は入ってたような記憶。
よく見ると、自分の理想のモーターを
選定し別途、お買い求めください。と。


二人してガックリきた。
モーター買いに行かなくては。
モーター別売りだと昔より高くなったってことだな。
よくやったなー。レースとか大会とか
あったなー。


ま、今回は走ればどんなモーターでもいいのですが。



あー、雨降ってなかったらメバル行ったのにな。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home