またアイツにやられた

2012/11/04 21:35
今日は朝に常陸利根川へ行ってみた。
オカッパリでじっくりとやるつもりが
人がすごい。
こんなにオカッパリいるの?って思ったらどこかの大会らしい。
どこも良いポイントには人。
そして鯉のぶっこみも多い。
加えてヘラ師も多い。
やれるとこ無いやって直ぐ帰った。


ハゼ釣りでも行こうと思ったら
子どもが出かけちゃうらしい。
一人ならバス釣りがいいや。とハゼは
やめにした。
その後、昨日のチューンをやってシャッドのチューンしてってこなしてから
またバス釣りに出掛けた。


オカッパリの少ない場所に行って
ミノーイングするとバイトがある。
ツーっとラインを一瞬だけ引っ張る。
ギルバイトっぽいのもあるしーで
粘ってみたら、またロストした。
しかも、また石コロ巾着。
しかも、前回と少ししか変わらない
場所。
前のロストをまだ引きずってるのに…
というかソレを探しに行ったようなものなのに。アイツだけは嫌だ。
見えない水深にあるのが余計イヤ。
なんとかならないものか。
しかも今回とは別で前に常陸利根川の
水深のために合わせてリップをヤスリで削って超常陸利根川仕様にしていたもの。
リップもシャープに水噛みをよくしたやつ。
オンリーワンがまたやられた。くそー、クレーンで吊り上げたい。
みんなやられてるだろうな。
特に見えてて回収できないときなんか
最悪ですね。その夜、寝れない。
オカッパリの巻き物はリスキー。


もう場所変えて巻き物はやらない。
と決めた矢先、向かった場所が巻き物で出そう。
ちょっとだけ。の、つもりでクランクなげて根がかったときは青ざめました。なんとか回収できたけど、リズムが良くないのだと思う。
調子がいいときは、厳しい場所でも
結構、根がからないですよね。
だから、きっと巻きのリズムを自分が
作れていないのだと思います。


久しぶりに暗くなるまで頑張って
テキサスで釣れました。

テキサスですよ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home