使えない!

2012/11/03 21:51
今日は、とある釣具屋さんに行って
アメルアーを入手。
教えてくれたからシークレットじゃないんだろうけど、チューン方法も教えてくれた。
どうやら自分で編み出したらしいのです。とても丁寧に教わりました。


その後、エアブラシと格闘。
かなり前に買って、そのとき使えなくて放っておいたのを、やっぱり使おうとなり引っ張りだしたけど、やっぱり使えない!!
どうやら壊れてる。たぶん最初から。
だから放ったんだと思うし。
まあ、塗装したいのが少しだったり、
ルアー一個だったりするので安い物でいいやと買ったタミヤのやつがダメなのです!!
ネットを見るとやっぱり使えねー。
ってご意見が多い。ピース内部のトラブル。
ようはシンナーでパッキンが溶けちゃうらしいのです。
使えないですよね。塗装にシンナーやうすめ液はつきものだし。
自分の場合はパッキンが外に出てしまい、エアーが余計なとこからジャジャ漏れするんです。このパッキンが元に戻せない場所にあるからイライラします。
やっぱりネットでカスタマーに連絡したケースも多くて、担当も内部の構造を知らないらしくて、やるだけムダだったみたいなのが多いです。
その反面、プラサフ塗りに重宝してるとか簡易では使えるってのもあって、また新しく買ってみるかとも思ってしまう気もややあるのですが。



夕方にかけてハゼ釣りに行きましたが
まったくの不発でした。
エサはミミズ。前回買ったのを飼育してます。
昔はりんたろうって名前だったと記憶していますが今のはくまたろうって名前で売ってますね。
クマってわりにはみんな小さい。
本格的なエサは使いきれないのでミミズなんです。小一時間くらいしかやらないので。
今日も残ったミミズは持ち帰り飼育。
○○○ナイトクローラーファームと裏庭を名付けました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home