ハーツマリンクラシックを振り返る

2012/10/23 12:44
今回、初めて出場したクラシック。

オカッパリであちこちと様子を見て
北利根川でやろうと決めていました。
たぶん揃うだろうというバイトを
残しておいて。
最も雰囲気があったのはテトラ。
ベイトの量が違う。
常陸利根川も捨てがたかったけど、
たぶんバッティング回数が多そうだなと
思い、戻りしなに入れたら…くらい。


そういったアレで初日。

朝焼けと柴ーんさん。眩しい。


フライト後、直で鉄橋下にはいる。
河口堰開いたな。って流れが出始めた。そのせいで、濁り水が水路から流れシャローが茶色。草浮き。
流れもあって、風も少し吹いてるのに
ベイトが固まらず、散ったまま。
気にしないのか。バスに食い気がないのか。
そうこうしても、釣れる気配がまったくないので
行くか!?!?
で、本湖へ向かう。
出る前にムムッと横利根川に入ってみたけどダメ、茶色。で100mも流さず
出る。
で、今度こそ本湖。
東岸を軽く見るも、茶色のうえ、汚い泡…特に汚いやつがプクプクしてるので無い!ぜったい無い!!
と和田に行った。
ここは誰もいないだろうと読んでたのだが、居るじゃなイカ!
K田さんが!やられた。読まれた。
いいとこやってました。
ええ、じっくりコトコトと。
そのあと空いて入ったけど、じっくりコトコトを見てるだけに釣れないだろーなーと弱気になってしまった。


そのままアシ流しても、ヤル気になれず、場所変えだーーー。と、境島に向かったところで今回のいちばんのトピックス。ボートトラブル。


止まらない…アクセルが戻りません…
石積みに突っ込んじゃいます。
言葉ではラクですが、汗がドバーッと。
急いでキルスイッチで止め、ハンドル
ギューーーー!力いっぱい切る。
ギリギリ回避しましたがヤバかったな。
その後、いじくりまくったけどダメ。
春木さんに連絡。レスキューとなりました。
助かりました。ありがとうございました。
とーる。さんもありがとうございました。


その日のうちに直してもらい、明日に
繋がりました。
ウエイトが伸びなかったので、なんとかなるかもー。って思っていたのですが。

写真とろうとしたら、春木さん
飛び降りられました…。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

無事で何よりです。

考えただけで恐ろしい…。

そればかりは気をつけようがないですからね。。。




Re: No title

> 真平さん
結構、ビビりました。
本湖でトラブるのは危険です。
風が吹かなかったのが救いです。
エレキで北利根川までも長かった(笑)



 Home