なんだかな~

2012/10/14 20:11
今日、ボート出してきました。
前回、利根川と黒部川でデコってるので、なんとかバスに触るつもりで。


鰐川方面に向かうつもりが外浪逆浦で
急遽、方向転換、北利根川へ。
テトラを流してるとき、犬と散歩するおじいさんに話しかけられ、 その謎めくおじいさんと長話。
だって、なぜか英語にしたがる。

おじいさん、
「それは、あんたのボートか?」


私、「そうですよ。」


おじいさん。
「オー、ユア、シップ?」


私。「イエス、マイ、ボート」


おじいさん。「マーキュリーか?」


私。「そうです。」


おじいさん。
「そりゃー、エクスペンシブだな。」


私。「いや、ユーズドなんで。」


おじいさん。「コイは釣れるぞ。」


私。「みたいですね。」


おじいさん。「カープフィッシングだ。」


私。「なんで、英語なんですか?」


おじいさん。
「イタリアはな、マーキュリーよりヤマハなんだ。」


私。「そうなんですか。なんでですかね?」ってか、俺の質問、無視か??


おじいさん。「ベニスに泊まってるシップは、みんなヤマハだ。」


私。「お詳しいんですね。」


おじいさん。「ホッホッホ。」


私。「そろそろ、釣らないとマズイんで、ガンバります。」


おじいさん。「ガンバれ、若人、センチュリー、アゲイン。」


まあ、なんか良かったな。なんか、ワルくないおじいさんだった。
で、テトラを流してブルーキャットを
掛けたっきりでなんにもない。


鰐川が過ったが、北利根川を上り硬めの場所をやってみた。イイ感じなのに
釣れない。
そこで、彗星さんから電話。
釣れないからこっちに来るとのこと。
で、会ったら、私の打ったマーカーブイを見て、久しぶりに使ってんの見た。って…。
自分でも確かに!!!って思ったケド。


その後は、やっぱり霞ヶ浦本湖の浚渫をやりにいってみました。
やっぱり釣れませんでした。
他に気になる場所を少しやって北利根川に戻り……常陸利根川に戻り……


なーんにも無し。


挫けそうになったところで、さらに追い打ちの雨。びしょ濡れ…。
昨日、釣り用に防水シューズ買ったばっかりでした…。


ええ、空回りに空回りしてます。
凹むな~。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home