試合のこと

2012/04/16 22:17
日曜日は第一戦に出ました

前日は雨と風で状況を見ずに、おそらく渋くなるとだけ思ってて

で、当日は朝から風が・・・

本湖、北利根をやろうと思ってたのですが、行けるかな??って感じで・・・

ミーティングのときにMさんが、本湖行くから前でつぶしてあげるよ!

って、優しい言葉   ナサカの波のことです

ま、前、走ってくれたけど、波デカすぎ!!被ってるし

頭から水をかぶり、拭きはらってるうちにMさん見えなくなる

不安になる、半分近く来てるけど

う~~~ん・・・・・・・やっぱり無理!

で、常陸利根に戻り、ここも狙ってたポイントのウチと生コン前のアシの張り出しに入る

ホントは3.5mあたりをヘビダンで狙う予定が、リグを作るのに風裏のアシ中に入ったら

見えバス発見!!

これ2匹に1時間費やすがモノに出来ず

35くらいの雄?なのかな??



やっぱり勝つには例のテトラに行くしかないと

大回りで北利根に入る

いいとこにはW*Sのエ**アプロがいて、なかなか空かない

自分の狙いのレンジと違ってる様子なので、待って入ったけどダメでした

やっぱ風が当たりすぎてるとココはダメですね



それから、

先日、ハ***プロが浮いてたストレッチにはいる

ここも産卵に適した場所だと思うのですが、水温からしてレンジは下っぽいので

ディープミノーをゆ~~っくり巻いてみたけど、やりきれないのでダメ


ほんの少しアシ撃ちもしたけど、風が強いし、10cmくらい減水してるし

ないな、と、見切った



それからナサカに入り、しばらく、北側護岸を流し

テトラ入り、シャッド系からハンチに変えてすぐに1本目がキタ!!

テトラの上にいたっぽい

そのまま流すと、外側でもバイトある

風のあたりが変化するとこでしたね

そんなところにはキャットの10cmくらいのがいる

メダカ?もいる

IMG_6581_convert_20120416220044.jpg

テトラのある水門前で2本目!!

あと1本

流しきった後、また流し直し、やっぱりテトラの上で3本目!!

で、また流し直し、ルアーのカラーを変え

4本目!!

バイトはよく出たけど釣れたのはここまで

全てがリアフック1本の釣れ方だったので、もっと良い釣り方があるんだと思う



で、帰着したところ

イイとこいっちゃうんじゃないか~~

って、みんなに言ってもらえました

結果、3位でした

あと、1本、キロに入れかえ出来たら良かったのですが”ならず”でした


釣れたのは12時から12時40分までの間のラッシュでした

”12時までゼロやってん”と釣りしながら、言いまくってました(笑)

戻りしな、朝一の見えバスを見にいったのですが、いませんでした

これは水の変化で場所を変えたのだと思います


例のテトラにも見えバスがいましたね

一時的に浮くタイミングがあったのですね

たぶんエサ追いとは違う行動のため浮いたのだと思います

IMG_6091_convert_20120416221438.jpg

(写真提供”とーる。さん”)


皆様、お疲れさまでした



次は、さらに上を狙いたいですね
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




お疲れ様でした!

お疲れ様でしたi-179
そしておめでとうございますi-185
この状況で私は敢え無く撃沈でしたがお見事でしたi-185
悔しさを胸に上を向きたいと思いますi-87



Re: お疲れ様でした!

>ikkeiさん
お疲れ様でした
たまたま、いい場所に入れました
早く、季節が安定するといいですね
ありがとうございます




Trackback

Trackback URL:



 Home