ニッパーもタックル

2012/04/06 10:19
自分のボックスには

複数個のプライヤーが入っている

主に使用しているのは、裁縫ハサミの大きいもの。

これは、家にあったものを無断借用すること10年くらい。

とくに使いやすいわけでもないが、使っている

それと、エバグリのプライヤー

河口湖で拾って、私の物になった

個性を出すためにブルーに塗装したが、

いまはソレも剥げているほど、やはり、だいぶ昔に
拾いました

そのかわりに、前日晩、宿でタックルを盗まれているのですが……

相部屋は危険です!


本題として



ほかにニッパー(安物)、変わった形のプライヤー(なんか力が入る、親父の工具から無断借用中)

あと普通のラジペン

ま、なんでこんなにってことですが、

私はワームフィッシングにおいて、バスなど魚を釣ったとき、ハリ先を折って外しています

と、いうのもクチのまわりが穴だらけのバスを減らしたい、けどバス釣りはやめられない!

自他ともに認める、強烈なフッキングをするので、ハリ先が貫通していることが、ほとんどなので折ればスルリと外せます

その他、ジグヘッドなどはカエシを控えめにして効果検討中、

ハードベイトはフルバーブレス、マスバリはそのままです

ワーム、クランクが自分のバスのほとんどなのでダメージは軽減できていると思っています

そのため、ハリがかりの場所に応じて、プライヤーが必要になったのです



バスは資源じゃないですからね!!!







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home