金曜日は有給休暇で

2012/03/31 17:00
ツインリンクもてぎに行ってきました

目当てはスーパーバイクの開幕!!ではなく

トミカフェア

ミニカーのイベントです

イベントではホンダS2000のボディカラー、シートカラー、などを選んで

自分好みのS2000ミニカーをつくろうってことで

白ベースのボンネットをカーボン調にシートを赤にと

本物だったらカッコイイだろうなって感じにつくりました


その後も、トミカのおもちゃで遊んだり、ホンダの空への夢、プレーンの中に入れたりと

けっこう楽しめました


その後、ホンダコレクションホールに行って

今までに発売した2輪車、4輪車、農機などいろいろなマシンの展示を見て

懐かしいなぁとかカッコイイなぁとか

見てると欲しくなるものです
IMG_5332_convert_20120331164856.jpg


しかし、ウチの子が最も興味を持ったのは

電気モーターで走るカートのサスとタイヤを自分で選んで組んで

走らせようって体験ができるやつです

ウチの子、リアを柔らかめのサス、フロントを硬めのサスを組む
IMG_5811_convert_20120331165214.jpg

初めて一人で乗り物に乗ったけど、なんとかハンドルを曲がるとクルマも曲がるってことは

理解しているようでした

カートはあっちへ行ったり、こっちへ行ったりとフラフラでしたが

楽しんでくれたようで、またやりたいと言いつづけてます


自分自身も楽しめたので、いい家族サービスデイになったと思います

スーパーバイクのプラ走行が見たかったけど見れず終いなのは少し心残りですが

他にも丸太切り体験したり、火起こし体験したりと出来ました



まぁ、他にも良かったことは一般道で行きましたが

普段、リッター15~16キロですが、この日は22キロ走りました

ごく普通の運転で、普通に渋滞にはまっても

いかに普段の通勤が効果が出てないのか少し理解できました



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home