10日の釣りに関すること

2012/03/10 16:49
夕べからウチの子が発熱しだし、午前中は病院行ってきました

インフルじゃなく、カゼとの診断だったのでよかったです

とはいえ、咳はヒドイし熱もあり、つらそうです、家の中で遊んでいます



お昼寝タイムに入って、落ち着いてきたようなので

ラインの巻き替えをしておきました

ラインの選択は単純にしていて、巻物用にはナイロン12ポンドのみです

スモールプラグもスピナベ、バズも、ディープクランクも同じ太さでやっています

確かに、もう少し潜らせたいな~とか思ったりもするのですが

自分の場合はラインでコントロールするより、もっと潜るクランクを買って対応しています

そのほうが、そのロッドを使って違うルアーを使いたいとき、

「アッ!!ラインがこれじゃ~」となることが無いように思えるからです

もちろんサオをたくさん持ってる人はこんなこと考えなくていいのですが・・・・・・・・・・・

ショートキャストでカバーまわりがキャストのほとんどなので

少し太めで、少しの安心を向上させています





ジグ、テキサス用にはフロロの10ポンド、14ポンドを使っています

主ロッドのテキサス用には10ポンドで2.7g~6gまで

それ以外は14ポンドでノーシンカーと7~14g、7~10gのヘビダンに使用

これもラインで落ち込みなどをコントロールするより、トレーラーのワームの大きさや

シンカーの大きさ、リグの大きさを変えることで対応しています

もっと簡潔にすると、アシやヘラ台など見えるものは10、

ハードボトムのゴリゴリ、ザラザラには14といった感じです




一通り巻きなおしたところで、起きてきたので、また遊ぶことにします




今日のマスターズは105人参加で釣ってきたのは1人!!!

いろんな意味でスゴイ!!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home