8日の釣り

2012/03/09 06:57
8日は休みを取り、プラに充てるつもりだった

朝、8時に出船すると前日とうって変わって水位が激減

かるく50センチは下がっていた

さらに逆水門、全開でボートステイも一苦労するほど

さらに!!風!!

鹿行地域に波浪警報でてましたからね~~

千葉県側はザブザブです

流れにより釣りづらいのは上流に行けば改善されるハズだと向かいました

小見川大橋、橋脚

IMG_0830_convert_20120309063639.jpg

結構な流れが分かるでしょうか?

みごとなカルマン流、左右対称じゃないけど

ナサカに入ろうとした瞬間、珍しい光景に出会いました
IMG_4740_convert_20120309063947.jpg

潮目みたいなものですかね、複数方向からの流れがぶつかり合い打ち消しあう

これに入る瞬間は奇妙でした、頭の中にグランドラインに入るのか?

と、一瞬思ってしまった

実は、この穏やかなエリアが曲者で、どうやら三角波っぽい

入ったらバウにバッシャバッシャと波が当たり危険なほど

この地域で釣りをされてる方は、すでに経験済なのかもしれんませんが

自分は初めてでした、怖かった~


さらに、その域を抜けると今度は白波がザップンザップンだ

このまま北利根に行くか、鰐川方面に行くか考えたが

半分も行かないうちに、ダメだUターンしようと、どっちの選択肢も消しました

とと、このターンもかなりやばかった、頑張ったな~自分ってくらい

あと少しで浸水しそうな波を横から何回か受けました、怖い



引き返してから、水門閉まるまで釣りやすい場所で!

と、思ったのだが、なかなか無く、例のヘラ台をやる

自分の好きな10グラム以上のフットボールジグでもアラ~~と流される

なので、巻きにして、シャッド、クランク、マキマキをやってノーバイト



下流に行ってみたら、水門が閉まり、流れが反対になり

グングンと水位が増えてくる

相変わらずボートのステイが厄介なほどで!!



そんなこんなで2時過ぎに早上がりして

クラブハウスで心体を復活させるべくマッタリして

ま、これも経験になったな~と自分に言い聞かせました

あそこは北利根に抜けるべきだったと今さら思う

弱いな~~自分
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home