睡眠時間

2012/01/25 10:13
昔から自分は続けて寝れない



ある時間ごとに目が覚めてしまい、そのあとは寝れたり、寝れなかったり…



交代勤務をしていたときは
寝れない自分に不安なときもあった



以前はこのようなことを不眠と捉え悩んだりもして
通院したり、環境を整えたりも試みたが
あまり改善はされなかった


あるとき仕事で
同じ症状をもつ年輩の嘱託者と世間話の最中に同じように寝れない人と知った



その人はとても話しやすく、自分の知らないことをとても興味深く聞かせてくれて、色々、違う世界を教えてくれた



その人の考えも実にサラッとしていて
「寝れないなら、寝なくていい
そのうち眠くて寝るよ」と
実に簡単なことが自分には考えつかなかった



それからは寝れなくても
あまり気にしなくなった



夜中、退屈だけど




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home