本日は昨日より少し多め

2012/01/15 17:04
午前中に図書館行ったり、マックでグランドキャニオン食べたりと
家族の時間を過ごした。



ベイシア電気でスマホを物色してたら
子どもが「もう眠い」と言い出した。
クルマに乗るなりお昼寝タイム突入。
なので家に着いたら、クルマを乗り換え即、出発。



もう場所は迷わない、昨日のバイトをモノにするんだと。
黒部川方面から行くと桁沼川の河口を流すボートが目に入った。
近くで見ると”山本プロ”!!
この寒いのに頑張ってらっしゃる、スゴイなぁ!!
少し話したらあまり良くない状況のようです。
しかし、あそこは違うハズだと向かった。



到着。
すっごい水の色が悪い、どこもかしこも工事の影響なんだろうな~
これならどこ行っても同じ水色だろうと気にしないことにした。
ルアーは昨日と同じ。
けど、通す方向を逆にしてみた。
これがちょっとは良かったようです。
ルアーにバンバン魚っ気の触れがくる。
5分に1回は魚らしきブルッとしたアタリ。
なかなか乗らないのでクチではないような気もするけど。
魚がいるのは確か。
30分に1回くらいはワカサギっぽいポヤポヤも出るし。
ネコリグもやってみたけど、ハードプラグのほうがいいみたい。



DOhoooooooNN!!!
とした次の瞬間、目の前にバラバラと何か降ってきた。
散弾銃の弾。
つーか、すぐ横で撃ってきた、どうやら人なんか居ないだろうと岸の鴨に向かって
撃ってきたようだ。
こっちに気が付いたらしいけど、謝る様子なし。
次にこういうことあったら絶対言う。
少し前のおかっぱりの時も水門はさんで銃かまえた人がいた。
後ろには民家が並んでいる。
自分との距離、水門の幅分、約5m。
かまえられた銃。
撃たなかったけど、呆気にとられたことがあった。
今日の鴨は大漁だったようだ。
ルアーを変えにクルマに戻ることにした。



再度クランクへと準備中に先輩と再遭遇。
2012011514560000_convert_20120115171431.jpg

自分には優しい人にみえる山本プロ。
ボートもカッコイイ。
練習熱心です。



岸では鴨が処理され始めた。
もう見ていられなくなり、ここはやめることにした。
この後、常陸利根川を1カ所やって終了。



0の再スタート。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home