fc2ブログ

もったいないけど発見アリ

2012/01/14 17:49
久しぶりにロッド振りました。



またまた夕方の短時間でしたが。



常陸利根川に行こうとクルマを走らせたら、行きたいポイントが
道路整備のため通行禁止中・・・
なので、い~や黒部川行っちゃえ
ってことで上流のカーブのところでやったけど
自分の操作するスモラバにはウンともスンとも。
ま、水も茶色いし次行こうっと
下流へ向かう。
2012011416040000_convert_20120114173143.jpg

クルマを止めたのはここ。
わかる方もいるはず
ここは黒部川じゃないほう。



とりあえず黒部川からやってみる。
スモラバのままで。
風が入り込まない場所のせいか、1/32ozでも楽にボトムをとれる。
なんか釣れそ~で釣れない。
ここはダメだ。



反対の川へ。
シャッドを巻く。
比較的タイトウィグルなやつで、もう少しブルブル感が欲しかったんですが
持ち合わせのシャッドがコレしかなかったので。
さんざん巻いたけどやっぱりダメそうなのでクランクを巻いてみるか。



そこで小さめのクランクを結んでみたのですが
これは専用ロッドじゃないと投げにくいと思っていたのですが、
違うサオでも投げれた!!
これが発見①。
それで楽しくなって、どれだけ飛ばせて、どれだけアキュラシー良くキャストできるかと
試投を繰り返していたらフッとして巻くのを止めたら

グイーーーーーン グイーーーーーーーーンと
サオを引っ張る何かが付いた。
バス??鯉???
やった~~~とファイト開始後
2秒でバレた。
一瞬ガッカリしたけど、やっぱりこういうことか!!
と発見②



①と②の発見で次の釣りが楽しみです。
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home