それもこれも・・・連記・・・

2011/11/04 20:16
今日は仕事でちょっとミスった!?
先日、オーバーホールした機械にトラブルが発生


自分が組み上げたとき、クリアランスを0.15㎜にセットしたはずが
分解してみると0.30㎜もあった。


回転機器でいうとこのクリアランスはありすぎるのです。



原因はちょっと耐熱塗装を多く塗布しすぎたこと、ギアをしっかり固定しきれていなかったことが
考えられましたが、言い訳したくなかったので謝るだけに徹しました。


耐熱塗装もステンレスコートも同じ塗装ですが、厚みが少しだけ違います
オーバーホール時に自分の指示がいき届かずステンレスコートを塗ってしまったことが
このようなことになってしまった原因だと思っています
他にもガスケットの種類の選定ミスもあったと思いますが・・・
客先の今日中に復旧すること!!
が最低条件のため四苦八苦でした




それもこれも日曜の釣りで!!!




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home