忘れない記憶

2011/09/06 20:23
先日のヤッタルアーズさんの試合に参加したときの写真をいただきましたので


masakisan_convert_20110904170253.jpg

このバスのアゴを掴んだときは久々に震えました
試合中ってのもあってだと思いますが



私の霞ヶ浦本湖での最大サイズは53cm



それは今はもう無き境島のアシでした




リグはテキサスリグでシンカーは5g、ベビギドのブラック青ツメ


ラインはフロロの8ポンドでリールはリョービのキャスプロメタルライト


サオはテンリューウィップトップBC60FTMというサオでした


もちろんアルミボートも持っていなくておかっぱりのみでした


たしか1日やって全然ダメで霞ヶ浦をクルマでランガンしていて


最後の最後で境島に行き岸から少し離れたアシ島があって、そのくぼみにキャストが決まったとき


ゴン!ときました


それまでそんな大きいバスを釣ったことがないので大きい小さいも分からず


やっと釣れた~ぐらいに喜んでいるとデカイんじゃないコレ!?という具合で測ったら


こんなにあるの!!と興奮していたのをよく覚えています


秋の夕暮で辺りが暗い中でしたがしっかり写真も撮ってあり、いま見ても太いなぁ


と、あの時のことを思い出します


バスという魚が少し分かり始め、少し釣れるようになってきた頃です


あの時の感動ほどのバスにこれから出会えるかは分かりませんが


あの時の自分のように夢中のままいられるかな?とも耽るときがあります

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home