暑くてダメです

2011/08/12 17:23
昨日はボートでやっつけられてきました
やっぱり寝不足気味はよくないですね


朝はしっかり起きて準備も早々に
最初っから本湖に行ってみた

と、いうのはプラクティスっていうのは遠い場所からやったほうが
いいと、何かで仕入れた情報があったから。



木曜平日だっていうのに釣り人の数は多いです

ボートもおかっぱりもたくさんいて、平日も多いんだな~と再認識。



さて本湖はスノヤワラ方面からの風でやや白く波が立つ感じ
干拓のほうだと波がやや高く、自分には・・・・・・・・
で麻生漁港からジャカゴなどやりつつず~~っとエレキで降りてこようと
思ったのですが風と波による釣り場荒れでやり難い
水色も良くないし何より減水が効いてて場所も露わ。
和田のほうへ行こうと思ったけど、水温29.8とか波が怖いとかで
無理でした・・・・・・・
このまま戻るのもと少し嫌になって境島の石積みから降りることにして
石積みを調べて、ふ~んとかほ~とかしてたら
ソウルシャッドで釣れてしまう
ボートが揺れてて写真とれなかったけど30チョイといった実に健康的なバスでした
たぶんこぼれた石のさらにこぼれにスタック気味のときにブルッ!と。という感じ。
そのままドックの壁も、その先のアシも、水門の周りのブッシュやシートパイルも
ず~~っと流して橋脚も流れ込みもブレイクもやってみたけど異常ナシ・・・。



間もなく北利根に入り横利根の上のコンクリで2バイト1フック折れ
バラシたサイズはどうだか分からないが、自作ラバジにはガッカリした
作ったの自分だけど・・・・・


で、いっつもここしかやってないよなぁとか思いながら
まずアシに入って自作ラバジで様子見のつもりが
すぐゴンと
2011081108370000_convert_20110812170321.jpg

700くらいかな?

でもダメだ!!またフック伸びてる
無理して作ったやつだからきっとデカいのなら釣れずに終わる
誰かラバジのイイやつ作ってくれないかな~エコで。
在庫があったら、どんなやつだったかアップしようかな、っと


ですが次のキャストでも釣れてしまいキーパーくらいでした
さらに次のキャストもバイトがありバレましたが釣れたなら3本連続でしたね、残念



リグを変えてもバイトは続くしもうアシはやめよう
違うことやろう!同じ川でも普段やらないところでやろう
とか思いつつ周りを見渡して普通の護岸に入る

少し深いレンジに居そうなのでスピニングを持ちダウンショットにしてみる
不得意なのでよく分からないし釣れない
でも、居そうなので辛抱してみたけどダメっぽいので
ジグヘッドのアライブシャッド!?をやってみた
底の石ころに当たったらビビビとシェイクしてステイして・・・
2011081109100000_convert_20110812171523.jpg

釣れた
小さかったけどコレはうれしかったです



さすがにというか
超超暑かったです、風もなくて。
飲み物たくさん持ってなかったら危険でした
あと水を凍らしといて溶けたぶんだけ頭や首にかける
コレ効きます
首には冷却効果のあるタオル、吸水速乾のシャツ
コレらが冷水を吸い込んで体を冷やしてくれます


それでもキツクて10:30ころ常陸に戻り
ヘラ台をやって水門をやってとポロポロ釣って
7本釣ってバイトは良く得て12時に上がりました


ほんとはもう少しやりたかったですね。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home