雨が降ろうが・・・

2011/05/28 20:59
今日も仕事行ってきました


朝練しようって決めて朝、4時に起きたけど大雨で
さすがに断念してしまいまして。


会社に向かう前に本屋に寄り、幾久しくバサーを購入しました
さすがに”釣り”ってことに触れたかったんだと思います


表紙のテナガエビ・・・・・この写真スゴいですよね!!
釣り雑誌のなかではバサーの表紙が一番好きですね


で、仕事が終わってから常陸利根川まで一目散。
どうしても今日、新しいサオをおろしたかったんで

リグはイカのノーシンカー
ヤマハドックの上流側のテトラへピッチングしていく。

白濁しているなかテトラのまわりは薄緑のよい水色
ゴミだまりへピッチングするともっと送るはずのラインがとまる・・・・・・・

2011052817450000_convert_20110528204444.jpg


はい、開始間もなく出ました!
護岸側でした
新しい70MH、さっそく曲げることができました

そのまま上流へ歩きピッチングしたら可とう管のしたでまたバイト!!
たぶんバイト、おそらく・・・でも釣れず・・・
次の水門ではベイトはいるけど白濁が強くていまいちでした

ルアーの色が悪かったのもあるかな、と


少しのことでも反省するならば
やっぱりファットイカじゃなくてセンコーのほうがよかったかも、と。

イカは着水の姿勢が斜めだと表層付近を通過する時間が短いような気がしています
うまく水平に落せても自重バランスにより後方下がりの姿勢になるとスピードが上がってしまい
スライド方向も狙いとズレてしまう


ある程度の水深がある場合、センコーのような棒状で長めだと
勝手に水平に戻ってくれたり、おいしいレンジをゆっくり通過してくれる

気がします


ほんとダメだな~、しっかり修正することも大事なことなのに。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:
もし、わずか3ヶ月で球速が10km/h以上ものびたら・・・ 人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体を作る方法をぜひご覧下さい。  [続きを読む] 【野球】ピッチング・スピードアップ! 2011/05/29 07:46



 Home