成人式で思いだす

2011/01/11 12:57
私がバス釣りをするようになったのは
社会人になってからなのです。


それまでは他魚種の釣りも
好きでしたが、そんなにやったことはありませんでした。



二十歳ぐらいのときに
会社の帰り道にある池で、バスが釣れるゾ!と。

もともとルアー釣りもやったことがあったし、またやってみようと思っていたので
スピニングとワーム少量を買い
池に行きました。

その日にすぐ釣れてしまい
会社帰りの短時間でこれなら
楽しくならない訳はないですよね
行くたびに釣れてたしね

今はこんなに釣れないのにね………


当時の最強パターンは
チューブワームのノーシンカー

いま思うと…スゴイよなぁ…
1m沈めるのに5分くらいかかってたんじゃないのかな~
ホント、エサ釣りなみに
待ってる釣りをしてました


まぁ
しばらくしたらパッタリ釣れなくなり
試行錯誤するようになるのです…





そこから

道具の増強

船舶免許

手こぎレンタル(雄蛇が池)

エレキレンタル船(亀山ダム)

亀山チャプター

アルミボート購入

茨城チャプター

バスボート

と、約10年でここまで
突っ走ってきました




そんなことを思いだしました
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home