落ち込んでます

2016/04/11 15:34
昨日、バスオブジャパン新利根川戦へ
参加してきました。


結果から報告するとゼロです。
今回もノーフィッシュです。


意外ですが、新利根川をちゃんとやったことがなく、初レンタルでした。


もつ煮定食。



ごはん通常サイズでこれです。
味は申し分なし、おすすめです。

キタキタとひたすら流して上流へと向かいながら釣り上がり、すぐバイトがあるも乗らず。
あとから思えば、とってももったいないことしました。
案の定、よそ見してました。

少し深い側にいるんだな、と仮説して、やや深くをやりながらも気になるシャローカバーはテキサスリグとミノー、チャターで流しました。


少し深め側をシャッドでやっているときにも
ん?!というような感触はあったのですが、フロロ8ポンドがゴワゴワすぎてミスってしまったと考えています。


途中、斜め護岸の上にロックしたバス発見。
ネコリグ入れるも無視。
逃げてもすぐ戻ってくる。
いわゆるそういう状態のバスでした。
水深30センチのスポーニングベッドは鳥とかに狙われないのでしょうか?


まあまあ、そういう状態のバスがいてもおかしくないのですが、なにゆえ水温計が故障して外したままなので手が水温計代わりでした。



勝ち組は私が思ったよりも、さらに上流だったようです。
甘かったです。


房総チャプター、
茨城チャプター、
バスオブイースタンと
3戦ノーフィッシュで自信もなくしました。


やっぱりお気楽フィッシング程度レベルで
トーナメントはやめたほうがいいかもしれませんね。
今後のトーナメントもほぼほぼ、ぶっつけ本番とでしか参加できないため。



もしくは、ほっといても釣れるルアー、
フッキングも勝手に100%なルアーを見つけるかですね。
バスがいるところまで自走してくれて。

こんなこと考えるほど、弱気です。
