キツイ講習でした。

2014/11/26 17:30
昨日、今日と高所作業車技能講習に
行ってきました。
昨日は学科で多少、退屈もありましたが
今日の実技はシビレました。



確か、学科で降雨が50ミリ、平均風速10メートル以上はダメだって教わったばかりなのに、今日の天気はアリなんですか??と、講師に突っ込みたくなりました。



専門用語ですが、ブームは伸ばさなくて
いいけど、親起こしはマックスまで。
それで旋回って上ではグラグラしまくりでした。
またまたカッパが意味ないほど横殴りの
雨は止む気配は無かったし。



結局、途中で中止になりましたが、判断が遅いだろうと、またまた突っ込みたくなりました。


明後日、実技試験ですが雨風は避けたいところです。







さて、講習が途中で中止になり時間が出来たことで海事事務所に行くことができました。



結果から申しますと、仕事終わりのチャイム鳴るの待ってるな。
と、見受けられる人がチラホラ感じとれました。
あんなに分業しなくてもいいのではないか?とも。
しかも、即日発行のはずが2~3週間後に取りにきてくださいって……。


いや、即日発行って書いてありますけど……。
ウチでは出来ません。





いやいや、渡してくれたパンフレットは
即日発行って書いてありますけど!!





ぜったい、この人、更新手続きやったことないな。
郵送もしてませんて。
イライラ、イライラ。
じゃ、書かないで。




さて、そのまた帰り道に文房具屋にボールペンの替芯を買いに行ったら、
ウチではゼブラの取り扱いしてないんですよ。
ちょっと調べてみますね。
やっぱり、在庫無いんですけど、他のメーカーで合うもの探してみますね。



結局、合うやつ見つけてくれた。
とっても親切でした。



なので、対応の良否を同日に感じれた日になりました。





明後日の実技試験は電柱に洗濯バサミを
付けてくる。らしい。
洗濯バサミ、取り付け完了!!
と指差し確認するのかな?
そんな事が気になります。
