ヒヤッとしたこと

2014/08/27 18:26
先日の牛久沼釣行であったヒヤリハットについて。



レンタルボート乗り場の桟橋までタックルを運ぶ時に、悪路の坂があります。




決して道とは言えない悪路をバッテリーを運んでいたときにバッテリー持ち用ロープが切れました。



ズンっ!!と重みが変わったかのように
バランスを崩して……




あやうく腰をグキッとやるところでした。




あやうく足に落とし、激痛を味わうところでした。





やっぱり全ての道具を定期点検することが必要だと思いしらされました。




家にあったロープと交換。



こうしてみると、意外やこっちのほうが
持ちやすい。
まあ早いところ、とんでもなく軽いバッテリーの時代になってほしいですね。








それにしても、牛久沼は生き物も豊かでした。
色んなトンボがいたり、蝶のようなトンボや多種な鳥、虫などを多く見ることができました。
水辺に卵を産む水草がしっかり残っているおかげなのかなと感じました。

















とにかくアレです。
ビッフルバグ、ユーザーが増えそうです。

