H23年まとめ

2011/12/31 15:42
今日も相棒(子ども)と一緒。
朝からスケジュールを決めていて
:駐艇場へ行ってボートにガソリン補給とバッテリーの積み込み
:洗車
:フィッシャーマン
:おかっぱり

という予定でしたが
いざクルマに乗り走り出すと、隣で鼻水ズルズル、
目が赤い、ほっぺたが赤い。
で、体温測ってみると少し高い。
こんなにも寒い時に風邪なんて引かせたらかわいそうなので
スケジュールは様子を見ながらにしました。

まずボートはパス!
釣り行くときでもいいし。
風に当てたら大変!

そのうち走行中、ウトウトはじまったので寝ちゃったら洗車できるかな?
とも思ったがどこも大混み。
普段は自分で洗っているのですが、いよいよ時間が無いなってことで
今回は洗車機を使おうとしてて・・・。
いざ行くとどこも並んでて・・・・・・・・・
それならイイや、来年ちゃんと洗えば!って、またパス。

フィッシャーマンにつくころに起きたから
ここには行った。
正直、新聞チラシではセールやってるだ、メールでも○○オフだ!ってきたくせに
セール品は元旦からじゃないと買えないらしい。
ちゃんと書けよな~~と、それ以外、買うもの無いよ。
子どもはイソメとか好きらしい。
絶対見に行く。
サイト51の水槽よりイソメのほうが見る。

店を出たらやっぱり熱っぽいので、帰ることにした。


そう嫁は実家に正月料理を取りに帰ってるから
今日は二人きりなのです。



さっきカップラーメン食べてお昼寝タイムに入りました。
2011123114320000_convert_20111231145539.jpg


まっ自分のメニューなんていつだってできることばかりだし
最近、クチの聞き方が悪くなってきているんですが
寝顔を見るとやっぱりカワイイです。


やっと自分の時間ですが、外に出る訳にも行かないし
釣り具は家の中には置いてない(危ない!!)のでやることもなくなってしまった。





本年度はトーナメントは3回しか出てない。
去年よりさらに少なくなった。
もちろん釣りが嫌いになった訳じゃないし、もっといろんな開催場所のトーナメントにも
出たいと思う。
しかし環境というのは人それぞれで、考え方もそれぞれなので
自分に当てはめると今は辛抱するしかないなとも思う。
釣りは真面目にやるけど、趣味を超えてはいけないな自分の場合。
しかしサンデーアングラー、サラリーマンアングラーでも何とかなるよ
というのを、これからの人達に見せたいというのがあって
トーナメントに出ているというのもあります。
それほどに自分のまわりにはおかっぱりの枠を越えない人が多い。
もっと船に乗って、走って、探してってのを体験してほしいな。





あと地震。
地震が起きた時はプラントは火を吹くし、道路は割れる、水は噴き出すで
もう絶対、体験したくない経験をした。
当日はアパートに帰る道路が4方向から帰れるはずが
すべての道が隆起、陥没で帰れなかった。
アパートは折れるし、窓も玄関も閉まらない。
何といっても電気、ガス、水道がすべてストップしたことだ。
都市機能を備えていると悪い点もあるのだなと痛感した。
あとガソリン。
こんなに手に入らないとはね。
この経験は絶対活かさないといけないと思う。
まだまだ行方不明者が多いこと、雪降る東北での仮設住宅暮らし、
失った家族、失った仲間が多い東北3県・・・・・・・・
連日、新聞を見るたびに絶句してしまう。
笑ってていいのかとも思う。
でも笑う。みんな下向いててはいけない苦節の時なんだなと。
あと原発。
ウソばっかりで逃げの上役。
こっちの東電だって一般社員はいまでも廊下寝泊りで
電気をつくってると聞いてるのに!
輪番停電です~、電気は大切に~、値上げします~
勝手すぎる
電力会社はもっと増やして競争させておくべきだったんですかね!?
素人考えではそう思いました。




今年は日本のみならず、世界経済も大恐慌、アメリカが破綻しそうで怖かったし、
イ○クのトップやアル○イーダのトップ、北のアノ人と
ああ、カ○フィ大佐のことも本当にいろいろあった。


来年からはイイことばっかり続いてほしいな。
撫子JAPANは嬉しいニュースだったけどね。




と思ったことをそのまま綴ってはボヤいてみました。

みなさま良いお年をお迎えください。



