最近の試合で気づいたこと

2011/09/28 23:35
先日の試合では何が良いのかも分からないので、ボートに積んだタックルが11セットもありました。

多い少ないは人それぞれですが、自分では多いほう。
それで
そういえば、その前のJB戦のときも多かったような。

今回はスピニング3本も積んでたし…。


いままでの試合ではアルミボートだったこと、バスボートに乗り換えて間もないこと、というのがあっても、せいぜい6~7本だったと思う。

それだけタックルも急増した。
思えば、いろんなシチュエーションを想像して、あの魚もこの魚も捕りたいとやみくもだったのか!?

いずれにせよ使い込んでない付け焼き刃的なタックルでは道具のポテンシャルも半分も引き出せていないのだろう。

これではビギナーに戻ったようなものじゃないのか…
長めのジグロッドは使用頻度が高いので(その割りに釣ってない…)別として、巻きロッドが3本増えたことが問題そうだ。

みんなはどれぐらい積んでるのだろうか?
