2017,8,27

2017/08/29 23:13
久しぶりの釣りに行ってきました。



曇りのち雨の天気予報が外れ、
晴れるわ暑いわと言う中で、1日
がんばってきました。




本湖から黒部川までがんばって
小さいの2匹のみ。


スピナーベイトと



スモラバ



もっと時間がほしいです。

2デイトーナメント

2016/10/17 12:28
関東Aブロックについて。



予定通りのプラ無し本湖inしました。


うまくやれば北利根川で釣ってから本湖へ
という考えもありましたが、最終日の
帰着前の残り時間にやってみるも、
まあ釣れない。


振り返れば、北利根川も久しぶりでした。


先週から比較すると、だいぶ水温が
下がったように感じ取れ、水質もあちこち
違う。


狙いは、2.5~3.0mあたりの硬いところ
沖の鳥山を見ながら移動して釣る。
両日とも、暖かくなったこともあり
シャローに上がったのか、シャローで。
という声か多かったです。



この時期は、全体にバスがいるんです。
響きました。
優勝は圧巻のウエイトでした。
また、楽しくなりそうです。

最終戦にして初

2015/10/05 21:48
実に1年以上ぶりにチャプターに
参加してきました。
チャプター最終戦にして今年初参加。



前日、少しだけプラが出来ていて、
バスにも触れていました。
わりと呆気なく釣れたので明日は大きさを
狙わなければならないと感じて終了。



試合ではまったくバスに触れることなく
ノーフィッシュで終了。



また来年。


帰りに反省釣りしようかと思いましたが
ザブザブなので諦めました。

時間がたりない。

2015/09/28 07:35
まさかの急遽仕事となった土曜日。
本来なら釣りに費やせたハズなのに。



日曜日。
雨雲レーダーとにらめっこ。
10時ころ止むかな?と待ちつつも
また降ってきて雨雲レーダー見ると
雲の動きが変わっている。



夕方に少しオカッパリを。
スピナーベイトでバイト。しかも足元。
ピックアップ寸前、護岸下からきたよう。



使い込んだスピナーベイトのブレードの
くすみ具合が好きですね。


半日釣行

2015/09/22 20:29
本日、午前中のみボート出してきました。


水門をくぐれるか半信半疑だったので、
確認してからの遅めの出船。
とはいえランチングする間にも20センチほど
水位が変わったらしく、水門くぐると
上げの流れが強く、ボートが上流へ流されました。
風が北東よりだったので、ますます流されて。



ファーストポイントはブッシュとゴロタが
絡むところを選び、生命感を得たものの、
それがバスであるかは不明。


杭についていたバスをスピナーベイトで
釣り上げました。


杭で気付いたのがこれ。



やたら貝が付いていました。
ここまで水位が上がったということで
しょうか?不安です。


次回は投入しようと思います。




午後は仕事していました。
仕事道具の一部。
何だかわかりますか?